FF3の話 第4回

ども、鷹尾です。
山手線すら止まる台風の中、平常通りに開校していたウチの大学は、やはりどこかズレています。
もちろん僕は自主休講して家の雨漏りを直していました。
それでも暇だったので『おくりびと』と『ザ・マジックアワー』観ました。
三谷幸喜好きです。特に『You Are The Top 今宵の君』が大好きだ。
マジックアワーは映画to映画なのに、造りとか台詞回しが舞台っぽくてモケモケしてました。
○んこ太郎を見て、マジックアワー観て、また舞台やりたいな~とか思ったワケです。
来年度末辺りにできると良いですね。とりあえず脚本書かないとな。
え、おくりびと?微妙だったよ。


おっと、FFでした。
無事に暗黒の洞窟を抜け、土の牙ゲットしたので、もちろんクリスタル回収に向かいます。
罠とわかっていてわざわざ館に乗り込むのは、ジョースター一族だけで十分です。
巨人っぽい人をゴリ押しで潰して土のクリスタル。
そして最後のジョブチェンジ。
FF3-5
ネコミミ!ネコミミ!ネコミミ!
ま、オーソドックスに。
と言うか、FC版で僕がクリアしたジョブそのまんまです。
本当はナイト⇒たまねぎだったのですが、無いものは無いんだから仕方ない。

賢者になったので、カタスト・リバイア・バハムルを回収しに行く。
毎ターンケアルダをかけておくだけで楽勝。
ん~、変な癖があるせいで、普通に勝つと何か罪悪感が・・・。

で、満を持して老人虐待。
というかこの二人こんなキモかったんですね。
こんなクリーチャーが後ろを歩いていたなんて考えたくありません。

遺言に従ってクリスタルタワー⇒エウレカへ。
あー、エウレカってここで聞いた単語だったのか、と今更になって交響詩篇です。
良いペースで敵を撃破してアイテム入手。ナイトがメキメキ強くなる。
でも、何だろう、忍者ってこんな弱かったっけ?
以前はもっと攻撃力があった気がするのだが・・・?
それよりも賢者ですよ。何この弱小キャラ。
いやいや、バハムートがメガフレアしないってどういう事?
「きりさく」⇒「miss」ってそんなことのためにお前を雇っているワケじゃないんだ!!
そんな感じに道中で完全に召喚術を破棄。賢者はドラクエ的な賢者になりました。
最後にスキュラと戦闘。これでコンプリート。

全滅・・・。

えっと、そんなにフレア連発されると回復が間に合わないんですけど・・・?
こんなに強かったっけ、コイツ。
泣く泣く再挑戦。

全滅・・・。

悔し涙を流して無視。先に進んだらアレイズ売ってた。
んで再々戦にて見事撃破。完全回復できれば怖くないですよ。
揃えた装備を忍者に装備させようと試みるも、殆ど装備できない。
ラグナロクも装備できんのかね・・・、なのにも関わらずその防御力ですか、そうですか。

一旦インビンシブルへ戻ってアイテムを補充。
準備万端で再度クリスタルタワー登頂を目指す!!

全滅・・・。

あれ、ザコ敵っつーか、グリーンドラゴン強くないッスか?

続く。

テーマ : ニンテンドーDS
ジャンル : ゲーム

イベント情報
【コミックマーケット95】

2018.12.29
西た22a『劇団茶羽根』でサークル参加予定です。


【おしらせ】
JOYSOUND|"ゴッド清洲"の曲一覧
2015.7~
ゴッド清洲(ex こっせつ汁)参加オリジナル曲のカラオケが『JOYSOUND MAX』および『JOYSOUND f1』にて配信中です。
カテゴリ
最新記事
プロフィール

チャバネゴキブリ

Author:チャバネゴキブリ
 
ウサギ / 行け!清洲昇吾 / うんこ太郎
チョコの人 / 鷹尾 / チャパ / リッキー
feat.非路行 & kata

以上7+2人の♂でお送りします

自己紹介→ 最初にお読みください
メールフォーム→ 『茶羽根ポスト』

カウンター
リンク
検索フォーム
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
  1. 無料アクセス解析