そんなことよりサガやろうぜ 5日目

第7世界へ行く前に、そろそろ竜神退治に向かおうと思いつく。
イージスの盾とやらが手に入ったので、これは勝てるだろう、と。
早速再戦。
おぉ、前回よりも余裕で戦える。一撃で殺されるなんて事は全く無くなっている。
ペペにイージスの盾を使わせて攻撃を防いでいる間、フグリとギャグとサセコの連携を炸裂させてゆく。
かなり良い調子で戦っていたのだが、ビーナス戦直後なのでフグリの武器使用回数がピンチに。
続いてギャグもピンチ。
攻撃手段が無くなって来たので、乾坤一擲ペペも連携に参加。
ノーガードの殴り合いを演じる。
死闘15分。ついに討伐!
ご褒美は龍鱗の兜と、チートキャラでした。

まさか、竜神の肉を何気なく食べたら、一気に図鑑の右端に到達するとか思わないじゃないですか。
ペペが赤い死神と化した…。

第7世界の江戸に到着。
付近の敵も、ペペのよくわからん全体攻撃によって一瞬でカタがつく。
後はストーリーをなぞるだけだ。

岡引娘の手助けで越後屋に潜入した一行は、越後屋と将軍が裏でご禁制品を裏取引している事実を知る。
父の敵である越後屋打倒に燃える岡引娘であったが、相手が将軍では分が悪い。
しかし一行は外の世界の人間なので関係ありません。
ガーディアンのローニンと共に江戸城へ殴り込み、見事将軍を討ち取るのですが、
そこへ真の黒幕が現れたのです。
もちろん、瞬殺しましたが。

城の中は良いアイテムが多い上に、敵が金をいっぱい落としてくれるのでウハウハでした。
ペペの一撃で全員屠れるので楽なことこの上ない。
ボス戦もただXボタン連射してるだけな感じ。
盛り上がってくるハヅの第7世界が、まさかこんなにも簡素に感じるだなんて…。
竜神の取り扱いには注意が必要ですね。

さが5-1


余談ですが、闘技場のアシュラも瞬殺でした。
『愛の伝道師』で貰えたのは巨人の小手でした。
アシュラごときじゃレアアイテムは出ないみたいですね?
と言うか竜神はここに登録されないんだ。ガッカリ。

そんな相変わらず『一期一会』な一行は、次なる世界へ旅立つのです。
「おのれぇ、フグリアヌスゥ!」
って鳴滝さんが呟いたとか、呟かないとか。

さが5-2
そんな一行の、第7世界終了時のステータス。
サセコの素早さが絶望的です…。

テーマ : サガ2 秘宝伝説GOD
ジャンル : ゲーム

イベント情報
【コミックマーケット95】

2018.12.29
西た22a『劇団茶羽根』でサークル参加予定です。


【おしらせ】
JOYSOUND|"ゴッド清洲"の曲一覧
2015.7~
ゴッド清洲(ex こっせつ汁)参加オリジナル曲のカラオケが『JOYSOUND MAX』および『JOYSOUND f1』にて配信中です。
カテゴリ
最新記事
プロフィール

チャバネゴキブリ

Author:チャバネゴキブリ
 
ウサギ / 行け!清洲昇吾 / うんこ太郎
チョコの人 / 鷹尾 / チャパ / リッキー
feat.非路行 & kata

以上7+2人の♂でお送りします

自己紹介→ 最初にお読みください
メールフォーム→ 『茶羽根ポスト』

カウンター
リンク
検索フォーム
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
  1. 無料アクセス解析