それは至高の挨拶

ども、鷹尾です。
本当に最近のレイソルの試合は心臓に悪いですね。
李がいなくなって少し寂しいですが、玉田をいてこませたので良しとします。
川崎Fは可愛そうなので、できれば後半から再開してあげて欲しいでゴンス。
青い花が終わったり、実は弟が死んでたりと悲しいことばかりですが元気に行きましょう。
そう言えば、ウッカリ同時多発テロに巻き込まれかけてから早くも8年。
あの時一生分の運を使った模様。

とまぁとりとめもない話はここまでです。

先日、バイト先で知り合ったオッチャン(40・既婚)とアキバのメイド喫茶に行ってきました。
神田が職場なので、徒歩数分です。
元々はPCパーツを買いに行ったのですが、何故かそういう流れに。
僕はアキバ歴こそ長いのですが、メイド喫茶に関しては素人同然です。
ドンキができた頃にkataと何軒か足を運んだ程度の能力です。
なので「どこかオススメある?」とか聞かれても、見た目に反して全く情報がありません。

なんとなくの知識として、大通りには面していないだろう、と思ったので裏路地をウロウロ。
アキバの外周を数分歩いてようやく発見。
そこは雑居ビル丸ごとメイド喫茶、といった風情なのですが入り口がどこかわからない。
ビルの前で更に迷うこと数分、ようやく2Fの入り口から入店。

「・・・・・・お・・お帰りなさいませご主人様」
偽メイド
注:写真はイメージです。

こっちを見つめたまま、スゲー間があってから挨拶された。

狭い造りの店内。バーカウンターにテーブルが数席。
と言うか店の構成率のメインはダーツ2台。
どうやら『メイド喫茶』ではなく、『メイドダーツバー』に迷い込んでしまったらしい。
カウンターに2人。テーブル席に1人。僕らは間隔が10cmしかないテーブル席に通された。

オッチャンはメイド喫茶童貞だったので、
注文中やその合間のメイドさんとの雑談だけで昇天寸前のお顔をしてらっしゃった。
僕はと言えば、根本的に初対面の人間と気軽に話せるような機構を持ち合わせていないので、
ずっと足元を見つめていました。

と、いつの間にかテーブルの横にバーテン姿の男性が立っていた。
「ご来店ありがとうございます。私、当店の副店長でございますが、お客様は
どうして当店をお選びになられましたのか、今後の参考に是非お伺いしたいのですがよろしいですか?」
「はぃ?」

~以下概略~

続きを読む

イベント情報
【コミックマーケット95】

2018.12.29
西た22a『劇団茶羽根』でサークル参加予定です。


【おしらせ】
JOYSOUND|"ゴッド清洲"の曲一覧
2015.7~
ゴッド清洲(ex こっせつ汁)参加オリジナル曲のカラオケが『JOYSOUND MAX』および『JOYSOUND f1』にて配信中です。
カテゴリ
最新記事
プロフィール

チャバネゴキブリ

Author:チャバネゴキブリ
 
ウサギ / 行け!清洲昇吾 / うんこ太郎
チョコの人 / 鷹尾 / チャパ / リッキー
feat.非路行 & kata

以上7+2人の♂でお送りします

自己紹介→ 最初にお読みください
メールフォーム→ 『茶羽根ポスト』

カウンター
リンク
検索フォーム
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
  1. 無料アクセス解析