画力向上作戦 その25 2週間前になってあたふた

にゃっほ~☆
南瓜汁したたりDEATHよー♪⊂((・x・))⊃


コミケ2週間前になって、急にお兄ちゃんが、

「豊聡耳神子を描いて!(゚ロ゚;)」

って焦って言ってくるから、何かなぁと思ったら、
当日の配置が周り中、豊聡耳神子だったんだって!┌|゚□゚;|┐ヒエー

 そりゃ大変だ!|||||/(=ω=。)\ガーン|||||

というわけで、急いで何かを作ることに!ε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛
アタシが絵を描いて、鷹尾っちが文章を書く、という、
『ちゃばねのえほん ~豊聡耳神子、危機一髪!~』の感じで!

お兄ちゃんが、

「夏っぽいのが良い」

って言うから、背景は海かなぁって。
となると水着……かなあ、やっぱり。
描いたこと無いケド……。(・Θ・;)

「あ、豊聡耳神子の衣裳の襟がセーラーっぽいから、
 ストライクビッチーズな感じで良いんじゃない?」

うん、分かったから、刺されそうなこと言わないでください。

  注)平成20年度(第12回)
    文化庁メディア芸術祭審査委員会推薦作品
    アニメーション部門/長編(劇場公開・テレビアニメ・OVA)


で、さっきでっちあげたラフデザインがコレ!(@Д@;
 ↓




がんばった!(ノ_σ)


で、間に合うのかしら……?\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆

テーマ : 東方Project
ジャンル : ゲーム

画力向上作戦 その24 サンクリ当日にまだ描いてました。 -魂魄妖夢x豊聡耳神子-

にゃっほ~☆
南瓜汁したたりDEATHよー♪ヾ(☆o☆):

日曜にアタシとお兄ちゃんと鷹尾センセイとで、売子してきたよー!(●ゝω・)~☆)
ブースはこんなカンジ☆(`・ω・´)キリッ
sc53ブース
 映ってるのは鷹尾センセイ★(Ψ▽Ψ*)

商品増えたからか、なんかホントに東方の同人サークルっぽくなった!?(;'o')m
スゴイ!┌|゚□゚;|┐

足を止めてくれる人も以前よりも増えた感じで、
絵を描いた身としてはうれしはずかし……。▼*゚v゚*▼テヘッ

お兄ちゃんは『ちゃばね!』の編集デザインが、
「カッコイイ」「憧れる」とベタ褒めされて買ってもらえて嬉しかったみたい☆
お兄ちゃんはおだてると木から飛び降りて骨折するタイプだから、ほどほどにね☆


ていうかさ、
なにさり気なく勝手に人の練習ラフとかボツラフとかUPしてんの!(メ゚皿゚)フンガー
ハズいじゃん!死にたくなるじゃん!つうか妹の机を漁るな!キモいよ!
何度も言ってるけどオマワリサーン!!!*゚゚Д゚゚))ノ


そんなこんなで、新刊用に描いたのがコレ!⊂((・x・))⊃
みょんxとよさと
 「絵本」なので、完成ページでは鷹尾センセイによる物語が綴られているよ☆

イラストのオーダーにあったような色っぽい絵をあまり描いたことがなかったから、(〃ノωノ)キャッ☆
なかなか良い画が浮かばなくてウンウン魘されながら何とか描いたよ……。ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛
ちなみに日記のタイトルの通り、
イベント当日にまだ描いてたから丁寧に塗る時間が無くなっちゃった上に、
何故かペンタブが動かなくなるという謎のバグでマウス作業というダブルパンチで、
ちょっとアレ。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!! 


苦労したぶん、茶羽根らしい詐欺珍本になってるので、是非買ってね☆[壁]ー゚)ノ‥‥━━卍シュッ


(´゚Д゚`)ンマッ!!
一代大佐からペンタブ借りてカラー絵を始めてから一年かぁ……。
(お兄ちゃんが何故か自分が描いたことにしてる謎の日記→ 画力向上作戦 その13 総天然色への道。-霊夢さん-
大変だったなぁ……。(´・_・`)


またね☆
にっ(^w^)☆

【pixiv】

テーマ : 東方Project
ジャンル : ゲーム

画力向上作戦 その23 サンクリ4日後なんですけど?

チョコチョコと仕事を片付けている、行け!清洲昇吾です。


はてさて、サンクリは4日後なのですが、
まだ新作用の素材が揃っていません。
ちょっと!頼みますよ南瓜汁したたり先生!!


ちゃんと絵の作業をやっているのか、先生の机を勝手にゴソゴソ。
すると、大量のラフ絵が……!

ボツ01
 どの紙も、両面埋まってます。

やればできるじゃないですか!
真ん中のなんて、なかなかカッコイイじゃないですか。
……え?
「これじゃ誰も手にとってくれないでしょ」って?
全部ボツ?

いやいやいやいやあと4日!
空気よんで!
鷹尾先生からは既に本文が届いてますよ?


4日後のSC53、A23ホールM20a『劇団茶羽根』。
果たして何が並ぶのか!?
乞う御期待!!

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

画力向上作戦 その22 そろそろ新キャラを描け!-豊聡耳神子さん-

行け!清洲昇吾です。
えんやこらと短期の仕事が終わり、溜まってる物事を処理し始めたところでございます。
自分の作品作らなくっちゃ。

で、自分の作品もそうですが、23日のサンクリに受かっていたので売り物作らなきゃとバタバタ。
間に合えば、衝撃の新作DVDも並ぶカモ。なんと、これから撮る!
果たして!



確実に並べるものとして、東方ネタで絵本っぽいことしようと、南瓜汁したたり先生にイラストをオーダー。
せっかくなので新キャラ『豊聡耳神子』を描いてくれと言ったところ、先生の練習ラフを発見!
 参考画像→豊聡耳神子




ところが……!





miko_up
先生、これは……!

miko_s
ええええええええ!
懐かしいなこのノリ!
 →画力向上作戦 その1 「霊夢」
 →画力向上作戦 その2 「魔理沙」
 →画力向上作戦 その3 「なのは様」

miko_god
南瓜汁したたり先生の魂のSOSが、1年半ぶりにゴッドマンを呼んだ!

先生……2年に及ぶ、当連載企画は何だったんですか……。
どうなろうと23日に売りますので、頑張ってください。




そうそう、以前報告した、編集に8時間労働の1ヶ月を要したうんこ太郎の劇のDVDですが、
うんこ太郎側のミスにより、発売されませんでした。

 おーーーーーーい!!血涙

来年2月の公演時に売るそうです……。
急ぐ必要、全くなかったね☆
なんだかとっても悲しいので、サンクリで並べるかも。客層的に売れたら奇跡だけど。
そんなこんな。

元気です。

テーマ : 東方Project
ジャンル : ゲーム

画力向上作戦 その21 思い出を美化せよ!-冴場翔子さん-

にゃっほ~☆
南瓜汁したたりDEATHよー♪(●ゝω・)~☆


  OPかっこいい~!

先月「ムービースクエア」で『レッドバロン(アニメ)』が20話まで無料配信されてて、
お兄ちゃんが見ろって言うから、
「どうせまたクソアヌメなんでしょ?」と思いつつ一気に見たんだケド、
面白いにゃあ!(〃゚д゚;A

“2話でいきなりチャンピオンになって、以降、防衛戦で徐々に強くなっていく”
というシリーズ構成が、なんとも好み!

とにかくロボが殴る!蹴る!ぶっ飛ばす!
ビームとか特に無し!肉弾戦!
ストーリー?

 ソ ・ レ ・ ダ ・ ケ !

サイコー!(o´Д`)ノ゚.+:。☆ァリガトゥゴザィマス☆゚.+:。 パチパチ


大興奮の中、続きを見ようと新宿ツタヤまでえんやこら行ってきたら……、
……VHSが撤去されてたよ!<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
ちょっと前まであったのに!
DVD出てない以上、これはどうしようもない!
このハートをどう発散すればいいの!?((pД+。∝)泣)

そしたらお兄ちゃんが「この↓可愛くないヒロインを可愛く描いてみて」とか無茶を言うから、悔し紛れに描いてみたよ!(=゚ω゚)ノ
syouko
資料探したんだけど、『アニメヒロイン画報』にも載ってないとは!(゚ロ゚;)

なので、アニメ本編と睨めっこしつつ……。\_φ(ω`*) ペソペソ

。。。φ(゚д゚)。。。φ(゚д゚)。。。φ(゚д゚)


ヽ(´□`。)ノ・゚デケタアァァアァン

  ↓

 『冴場翔子』
冴場翔子
全然可愛くないんだケド、たまに髪を下ろしてるシーンがあって、何だかソレが妙にドキッとするヨネ☆*゜(○UωUpq)゜*
という絵!┌|*゚ロ゚|人|゚ロ゚*|┐ネー!!

アッ! カラー塗ったの半年ぶり……。(´・_・`)
アッ! サンクリ用の何か描かなきゃ……!┌|゚□゚;|┐


それにしてもアニメ版『レッドバロン』、「ムービースクエア」でずっとランキング1位なんだし、早くブルーレイ出ないかなぁ。
 コレだけじゃ満足できない!→レッドバロン出撃・戦闘シーン集


ところで。

 なんか見覚えあるなーと思ったら、『幻魔大戦 -神話前夜の章-』とキャラデザ同じ人でした!(´゚Д゚`)ンマッ!!
 みんなで見よう!


またね☆
にっ(^w^)☆

【pixiv】

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

イベント情報
【コミックマーケット93】

2017.12.30(土)
ヘ24a『劇団茶羽根』でサークル参加いたします。

【M3 2018春】

2018.?.?
ゴッド清洲(ex こっせつ汁)が参加予定です。


【おしらせ】
JOYSOUND|"ゴッド清洲"の曲一覧
2015.7~
ゴッド清洲(ex こっせつ汁)参加オリジナル曲のカラオケが『JOYSOUND MAX』および『JOYSOUND f1』にて配信中です。
カテゴリ
最新記事
プロフィール

チャバネゴキブリ

Author:チャバネゴキブリ
 
ウサギ / 行け!清洲昇吾 / うんこ太郎
チョコの人 / 鷹尾 / チャパ / リッキー
feat.非路行 & kata

以上7+2人の♂でお送りします

自己紹介→ 最初にお読みください
メールフォーム→ 『茶羽根ポスト』

ソープくん のつぶやき
カウンター
リンク
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
  1. 無料アクセス解析