第8回 サイコロ旅~2019冬編~ 最終話

~前回までのプロゴルファー糞~
朝4時起きで体力を限界まで削ったら、後はもう風呂飯寝るしかないのではあるのだが。


そこはほら、我々は宇宙人だもんで。
と言うか、前提の説明を最後までしていなかった気がするが、この旅の目的は「旅先でゲームをする」である。
そうなのだ。
目的地を決める方法がサイコロなだけで、真の目的は「普段と違った場所でゲームすると趣が違うかも」なのである。
詰まる所、ここからが本番なのだ、が。
実際問題今回の旅は余計な要素が多かったからネタとして十分だったが、ここから先は本当に何も無いのだ。
オッサン達が無言で各々、携帯ゲーム機やらスマホやらでゲームをしているだけだ。
そんなワケで、実際のところ旅のほとんどの時間は無言、ん、糞っぽい。
それでは最後の蛇足。

時は遡る。


15:00pm
国営ひたち海浜公園駐車場
茶羽根号車内


疲れ果てたオッサン達は、宿も決めないまま発車。
これが本当の見切り発車。
まあ最近は便利なもので、スマホのアプリで「この近辺で今夜泊まれる宿」って調べ方ができる。
ぐっ、お高い!
何でこんなド田舎(失礼仕る)でこの値段なんだよ。
天然温泉でも無いクセによぉ。
が、野宿とか嫌なので、もう誰もサイコロ振れよ、とか言わない雰囲気の中、ラグジュアリーな1泊ウン万の宿に向かって。。。


16:00pm
茨城県内某チェーン系アミューズメントショップ


一同、ゲームを買い漁る。
宿?
いや、国道沿いにゲーム売ってる店がある方が悪いんだよ。
サイコロを振って、強制的に定められたジャンルのゲームを買うべく奔走する一同。
ここで「ジャンル:その他」を引く辺りに神様からの嫌われ具合がわかる。
自分達で決めておいて何だけど、その他のジャンルって何だよ、何だね?

本日の肴は「OPUSコレクション 地球計画+魂の架け橋」にけってぇぇぇぇぃ!
(昨年やってたプリキュア大投票で5GoGoが上位だったので個人的にけってぇぇぇぇいが流行中)


17:00pm
宿着


続きを読む

第8回 サイコロ旅~2019冬編~ 第6話

~前回までの糞孤独のグルメ~
孤独!
圧倒的孤独!
温かいウーロン茶は秒の単位で冷めてゆく。
きっと誰かがふざけて茶羽根売りの真似をしているだけなんだろ?


と言うわけで、空腹感はほぼ満たされず、体も冷え切ったまま。
このままでは終われない。
コイツ等に地獄を見せてやらなければ。
ってな魔太郎思考でおりましたところ、腹ごなしに何かアトラクションで遊ぶか、って流れに。
ヘケケッ。

この国営ひたち海浜公園は、ファミリー向けに観覧車やら迷路やら色々と有料で用意されているわけで、今回もサイコロを振って何のアトラクションに向かうのかを決めたのですが、結果

ファミリーパークゴルフ

にけってぇぇぇぇぃ!

PIC_115204.jpg

さて置き、パークゴルフとは…
えーと、ゲートボールのゲートがゴルフの穴になった感じのやつ。

海くん「ワォ、なんて下手糞な説明なんだろうねハニー」
花ちゃん「そうね、流石はド低能の極みゲス野郎ねダーリン」

詳しくは各自ググって欲しい。(血まみれの拳で)
全く知る由も無かったのだが、(一部の茶羽根メンバーが)愛する柏レイソルでお馴染みの千葉県はパークゴルフのメッカだそうな…。
知らんかったで。

なお、通常のゴルフ同様18ホールが基本だが、ここでは9ホールのハーフでも遊べるらしい。


鷹尾「じゃサイコロ振って偶数が出たら18ホールね」


3人「止めろ!お前が振るな!」


そしてここに、茶羽根ゲーム部パークゴルフ王決定戦(18ホール)の火蓋が切って落とされたのである。

続きを読む

第8回 サイコロ旅~2019冬編~ 第5話

~前回までの糞キャン▼~
人の生に、一体どれ程の価値があるのだろうか。
今を生きる私と、死を迎えた先人。
夕食を食べる私と、飢えて倒れる人々。
娯楽を享受する私と、生きるために働く子供。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。


その後、太平洋を見たり、アーティスティックな造花を見たりとかあったらしいが、疲労のあまり記憶が飛んでいるのでカット。
何なら、ウサギの先導で駐輪場へ戻ろうとしたら道に迷って、1個前のチェックポイントまで徒歩移動させられたのもカットして構わない。
こちらの足腰を殺す作戦と猫水にハマった系。

line_46648506235711.jpg

line_44256894954957.jpg


と言うか、もう疲労しかないので、とにかく飯を所望するワケで。
ようやく我々は、レストランエリアへと辿り着いたのである。


~ルール~
1~8を出せば、暖かい屋内のレストランで温かい美味しい食事。
9と0なら屋外の売店で寒風に震えながら勝手に食ってろ。



line_44257916783602.jpg

この近辺でこの時期と言えばアンコウ汁。
例のアニメでもお馴染みの街だって近い。
パンツが4枚って意味らしい。つまりあの中に1人ノーパンがいる!


line_44258249336415.jpg

名物ならば常陸牛カツも負けていない。

続きを読む

第8回 サイコロ旅~2019冬編~ 第4話

~前回までの糞耳をすませばは~
タンデム自転車。
君が後ろで俺が前。
甘酸っぱい思い出、ではなく小ゲロ。


さて、国営ひたち海浜公園と言えば、「みはらしの丘」のネモフィラである。
シーズン中ともなれば、万単位の見物客でごった返すと言う…。

では、シーズンオフ中はどうなっているかと言うと。

PIC_105818.jpg

見渡す限りビニール(のお花)畑。

なお、ここではサイコロで偶数を出すと丘を登り、奇数なら麓で待機。
当然、鷹尾1人だけが麓で待機。
写真の中央に映っている棒が残りの3人である。

逆から見るとこんな感じ。

line_44257399632352.jpg

中央辺りに鷹尾は座っているが、当然見えるものではない。
待っているのは、ただひたすらの孤独である。

もこ太「そんなことないよ」
ふわりん「アタシ達が一緒にいるじゃない」

PIC_105703.jpg

続きを読む

第8回 サイコロ旅~2019冬編~ 第3話

~前回までの糞あいのりは~
チャパ寝坊
チャパ電車乗り遅れ
チャパ殺す



特急に乗り込んでJR勝田駅を目指す、ウサギ・チョコ・鷹尾。
上野駅で途方に暮れるチャパ。
その後、延々と不毛な問答が繰り返される。
(途中駅で降りて待ってろ、など多数の不評を買う発言がチャパからあり、一同の空気が悪くなったりしたが、さして面白くもないので全カット)
今回分かったことは、人間はテンパると発言が意味不明になる。
その昔、空手家の携帯電話を海に投げ捨てた際、大暴れした記憶が蘇る。


12月某日
10:15am
JR勝田駅近辺 コンビニ駐車場


先行隊は事前にレンタカーを借り、ダラダラ待機。
向こうから疲れ果てたフィリピン人がヨロヨロ登場。
チャパ「寝不足の人間を猛ダッシュさせるとか、何考えてるんですか?」

飼い主の躾が足りていないとしか言いようがありません。


10:30am
国営ひたち海浜公園 駐車場


そもそもの目的は「郵便番号の場所に行く」なので既に目的は達している。
が、気合い的には全員2~3泊はする感じなので、とりあえず遊ぶだけ遊んで1泊すっか、モードへ。
で、ひたちなか市って聞いて、ここしか思い浮かばなかった。
って、車少なっ!人少なっ!
これがシーズンオフか…。

PIC_102858.jpg

で、来てみたものの…、さて、アラフォーのオッサン4人で、バリバリのファミリースポット&デートスポットで何をしようと言うのか。。。




PIC_115040.jpg

当然、タンデム自転車っしょ。


~ルール~
サイコロを振って、数字が小さい順に乗車
1号車前→後→2号車前→後の順
つまり、2番目と最大値を出すと後部座席
なお、同点だった場合は決戦投擲
園内にあるチェックポイントまでそのコンビで乗車
チェックポイント毎に再抽選
で、園内1週



と言うわけで、全長11キロに及ぶ、地獄のサイクリングの始まりである。

PIC_103132.jpg

続きを読む

イベント情報
【コミックマーケット95】

2018.12.29
西た22a『劇団茶羽根』でサークル参加予定です。


【おしらせ】
JOYSOUND|"ゴッド清洲"の曲一覧
2015.7~
ゴッド清洲(ex こっせつ汁)参加オリジナル曲のカラオケが『JOYSOUND MAX』および『JOYSOUND f1』にて配信中です。
カテゴリ
最新記事
プロフィール

チャバネゴキブリ

Author:チャバネゴキブリ
 
ウサギ / 行け!清洲昇吾 / うんこ太郎
チョコの人 / 鷹尾 / チャパ / リッキー
feat.非路行 & kata

以上7+2人の♂でお送りします

自己紹介→ 最初にお読みください
メールフォーム→ 『茶羽根ポスト』

カウンター
リンク
検索フォーム
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
  1. 無料アクセス解析